« 地上波デジタル? | トップページ | 王さんの年賀状 »

2008/01/07

Brooks Leather Grip

Brooks_grip12_801

親友のY君のBSモールトンに付けたもの。「グリップ替えたいけど、何が良いかなー?」と相談有り…「BROOKSにも有るみたいだから、どうかなー」良いんじゃないの!それ。サドルもBROOKSだしこの際その路線で、とあいなった。よく見て勧めたわけではないが、かなり面白いものだった。グリップ本体部分?はリング状になった革(レザーワッシャーと書いてある)を重ねた構造でそれらを束ねる3本のワイヤーがスポークで出来ていて、しかも固定ネジがキチンと(まあ当たり前か)ニップルとなっている。うー泣かせるなー(笑)。レザーワッシャーはユーザーの手の大きさ等に合わせていくつか抜いて調節できるというしろものだった。あらかじめスポークは長めにネジが切ってある!。実用上はその構造からやや太めなのと、ちょっとグリップ感が不安定に感じるかなと?おもうがそれはこれからのY君の後日報告を待とうと思う。

説明書の工具がなんとも良い具合に使い古したものを使用しており、英国風というか魂:クラフトマンシップを感じた。

Brooks_grip22_800

|

« 地上波デジタル? | トップページ | 王さんの年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127043/17606900

この記事へのトラックバック一覧です: Brooks Leather Grip:

« 地上波デジタル? | トップページ | 王さんの年賀状 »